トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

LED看板の特徴をご紹介!

「OEM FACTORY」では、ミリタリーショップとして、トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲ―グッズ、LED看板の通信販売を行っております。

今回は、LED看板の特徴についてご紹介いたします。

LED看板は通常の看板とは異なり、光を使います。そのため視認性が高く、どこに設置してもよく目立つという特徴があります。光を用いるという意味では、従来の電飾看板も同様の特性を持っていますが、LED看板の場合は動きのある映像を流せるのが大きな利点です。

LED看板のメリットは大きく3つあります。

1.電気代の節約になる

ランニングコストで費用がかさむ代表格は電気代です。夜間に看板を目立たせようとすると、看板の内側から発行するタイプであっても、あるいは看板を照らすタイプであっても、膨大な電気代かかります。

その点、LED看板は省電力で運用でき、従来型の電飾看板の6分の1程度の電気代しかかかりません。

2.長寿命

発光ダイオードの寿命は一般的に40,000時間といわれており、白熱灯や蛍光灯などと比べても非常に長い寿命を誇ります。省電力であることも相まって、ランニングコストを低く抑えることにもつながります。

3.虫が寄ってこない

LED看板は、紫外線量が蛍光灯と200分の1程度であるため、虫が寄ってこないというメリットがあります。

 

お問い合わせフォーム

商品一覧