トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

ドットサイトをご紹介!

「OEM FACTORY」では、ミリタリーショップとして、トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲ―グッズの通信販売を行っております。

今回は、ドットサイトについてご紹介いたします。

ドットサイトとは、光学照準器の一つです。

サイトを覗くと赤い点が映し出されていて、その位置へBB弾を当てることができます。ドットサイトはサバゲ―の近・中距離(5m~30m)で使われていますが、スコープや望遠鏡のように何倍かに拡大されて映るわけではないです。

サイトを覗きこんだ時に赤い光の点が見えることから、レッドドットサイトと呼ばれることもあります。

ドットサイトの使い方は簡単で、目標物に光の点に合わせるだけでOKで、ドットサイトを使えば誰でも簡単に素早く狙い撃つことができます。アイアンサイトなどの原始的な仕組みの照準器よりも楽に目標に弾を当てることができます。

ドットサイトには形が2種類あり、オープンタイプとチューブタイプがあります。選び方としては、ハンドガンにオープンタイプ、それ以外にはチューブタイプというパターンが比較的多いです。

サブマシンガンやショットガンにはどちらでも適しています。

ドットサイトはサバゲ―においてほぼ必須アイテムといえます。当店でもドットサイトを取り扱っておりますので、ぜひお買い求めください!

お問い合わせフォーム

商品一覧