トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

フィギアを保管する時の注意点

神奈川県厚木市に拠点を構える「OEM FACTORY」では、ミリタリー・アウトドア用品、フィギアなどグッズの通信販売を行っております。

今回はフィギアを保管する時の注意点についてご紹介いたします。

フィギアを保管する時の注意点としては、次の3つのポイントに注意しましょう。

・直射日光が当たる場所を避ける

・高温になる場所を避ける

・ホコリやタバコの煙から守る

 

窓際などの直射日光が当たる場所でフィギアを保管していると、フィギアの劣化の原因となる紫外線が当たってしまいます。変色したり塗装の劣化が著しく進行してしまうので、直射日光は要注意です。

高温になる場所で保管しているとベタ付きなどが起こりやすくなります。

また、ホコリやタバコの煙もフィギアを劣化させてしまうので、タバコを吸わない部屋で保管したりホコリが被らないように工夫するようにしましょう。

大切なフィギアですから、いつまでも綺麗な状態で保管できるように、コレクションボックスやガラス製の棚を準備できると良いでしょう。

値段的に難しい場合は、家にあるモノをアレンジしてコレクションボックスを手作りしたり、100円ショップなどの格安コレクションケースもおススメです。

お問い合わせフォーム
商品一覧