トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

サバゲ―をより面白く!「スコープ」の選び方

サバイバルゲームでは、自分の戦い方に合わせてエアガンのカスタムをするのも楽しみの一つです。遠くの敵を狙うのに役立つのが「スコープ」ですが、どれを選んだらいいのか迷うことも多いはず。スコープを選ぶときは、どんなポイントに気をつけて選ぶとよいのでしょうか。

 

まずは近距離用か遠距離用かを決めます。近距離なら1~4倍程度のショートスコープ、遠距離なら3~12倍程度のライフルスコープの中から選ぶとよいでしょう。屋内戦中心ならショートスコープがおすすめです。

視認性も大切です。これは口径により左右されるので、初心者の方は30mm以上のものがおすすめです。また重さも操作性に関わってくるため、性能の近いもので迷ったら軽い方にするという選び方もあります。初心者の方は重くても300g台までのものから始めてみるとよいでしょう。ぜひスコープ選びの参考にしてくださいね。

 

『OEM FACTORY』では、ミリタリー・アウトドア用品・電動工具などを現地から直接仕入れ、リーズナブルな価格で販売しています。品質には自信があり、オーナー自ら現地訪問の上で厳選した商品を仕入れています。

取り扱い商品の卸売販売や、ワッペンやステッカーなどのオリジナル商品・LED看板などの製作も承っております。トイガンやサバゲーグッズの通販なら『OEM FACTORY』におまかせください。

 

お問い合わせはこちらから

商品一覧はこちら