トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

フィギアのスケール「1/6」って何のこと?

当店では、海外から直接買い付けした高品質なアイテムをリーズナブルな価格で販売しています。当店の取扱商品の中でも人気の高いミリタリーフィギアは日本国内だけでなく世界中に愛好家がおり、これまでにもさまざまな商品が開発・販売されています。

 

フィギアには「スケール」が表記されていることがほとんどです。このスケールとは尺度のことで、実際の大きさに対しどのくらい縮小したものかを判別することが出来ます。兵士を模したミリタリーフィギアは1/6スケールのものが多いのですが、これは人間のサイズを約1/6サイズに縮小して作られているという意味になります。

 

実際の身長が170cm位とすると、1/6のフィギュアでは全長が30cm弱くらいになります。コレクションのしやすさと精巧さのバランスがちょうどよく、小物も豊富なスケールなのが魅力です。

 

『OEM FACTORY』では、ミリタリー・アウトドア用品・電動工具などを現地から直接仕入れ、リーズナブルな価格で販売しています。品質には自信があり、オーナー自ら現地訪問の上で厳選した商品を仕入れています。

取り扱い商品の卸売販売や、ワッペンやステッカーなどのオリジナル商品・LED看板などの製作も承っております。トイガンやサバゲ―グッズの通販なら『OEM FACTORY』におまかせください!

 

お問い合わせはこちらから

■商品一覧