トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

自衛隊フィギアの魅力に迫る!

自衛隊に関するフィギアは様々なものが販売されています。
オーソドックスなもので言うと陸上自衛隊員、戦車、戦闘機、潜水艦などです。
様々な格好した近接戦闘訓練の様子のフィギアが販売されていて、その一つ一つを集めて趣味として眺めるという方も多いです。

特に人気なのはタミヤブランドシリーズ。
最初から完成しているものもありますし、組み立てや塗装が必要なプラモデルタイプもあります。
非常に繊細な作りになっているので、作るのが楽しいと感じる方も多いです。

ただ、塗装は難しいので不器用な人にはちょっと難しいかもしれません。

他には海外から直輸入で仕入れるケースもあります。

また、自衛隊フィギアの楽しみの一つとして個別パーツを別途購入すること。
例えば、収納ケース、ポーチ、ミリタリーバッグ、戦闘服など。
別のアイテムを購入してきてフィギアに取り付けるといったことも可能です。

フィギアは一体一体表情が違うものがあったり、装備しているものが違います。
そのため、戦闘行動中のことを想定し、装甲品や拳銃などの装備品を、自分のイメージ通りにカスタマイズして楽しむ方もいらっしゃいます。

子供がレゴなどにハマるように、大人もついつい買い集めてしまう魅力が自衛隊フィギアにはあるといえるでしょう。

お問い合わせはこちらから