トイガン、ドットサイト、スコープ、模型、アウトドア用品、サバゲーグッズの通販ならOEM FACTORY
ブログ
blog

サバゲーするときに持っておきたいグッズとは?

アウトドア用品やサバゲーグッズを扱っているOEM FACTORYです。
サバゲーを始めようと思っている方必見!
最初にどんなサバゲーグッズを用意すべきか、リストを挙げてみました。

・エアガン
・BB弾
・迷彩服
・ゴーグル
・フェイスマスク
・ヘルメット
・スニーカー
・手袋
・ニーパッド
・エルボーパッド

なんといっても、必須のアイテムはエアガンとBB弾。
レンタルでも取り扱っていますが、長期に渡ってサバゲーを楽しみたいという事でしたら、ぜひ購入したいアイテムです。

エアガンの値段はピンキリですが、安いものでも5000円から1万円程度。
ある程度しっかりしたものなら3万円前後はすると考えておきましょう。

そしてBB弾もなくてはならないもの。
最近のBB弾は土に還る非常にエコを意識したBB弾になっています。
一度打ったものを拾い集めて再利用するということはまずありません。
消耗品と考えてたくさん購入しておきましょう。
BB弾は1袋1000円前後で販売されています。

そしてゴーグルも持っておいた方が良いアイテム。やはり打ち合いをする上で、目は絶対に保護しなければいけない箇所。
こちらも高いものではないので購入しておきましょう。
1000円、2000円程度のもので問題ありません。

お問い合わせはこちらから